レコード大賞

マイミクにEXILEファンがいるからこっちに書く。
久しぶりにレコ大を真面目に視聴したが、どうにも煮え切らない。
50周年、半世紀というめでたい年なのは分かるが、過去の受賞者の映像を延々と流すだけで4時間以上の尺にされるとダレる。
受賞候補者も偏ってるし、どうしても出来レース感が否めない。
ジェロとか今日初めて知ったよ。まあ、普段からテレビ見ないってのも十分にあるが・・・。
大賞のEXILE、別に俺はアンチではないんだけどイマイチEXILEの良さが分からない。
確かに歌唱力はあると思う。だけど、世間で騒がれてるほど特別な何かってあるのかね?
似たような音域のヴォーカルが二人の意味も分からないし、それ以外のバックダンサーに至ってはメンバーである必要があるのか?
恋愛歌詞とかに引っ張られすぎじゃね?まあ、それが最近の世間一般だけど。
なんというか、レコ大や紅白に限らず音楽業界全体が最近「熱くない」。
J-Popを聴かなくなって久しい。