緑効青汁

4月から社会人になるこの身、今までの生活スタイルを続ければ絶対に身体を壊すと思い、
生活改善に乗り出してみた。ついでに、金銭的にも節約しようという魂胆もある。


手始めに、「自宅での飲料=コーヒー」というカフェイン漬けの生活からの脱却を図ってみた。
手軽さを求めて缶コーヒーを買おうものなら、一日平均3缶は飲み、
部屋があっという間に缶とペットボトルで埋め尽くされ、果てには財布を圧迫する悪循環。
とりあえず、飲料としてコストが一番優れているのが、当然ながらミネラルウォーター。
しかし、これだけでは味気がない。というか、無味は耐えられない。
そこで、健康志向も取り入れてこれを飲むことにした。


アサヒ緑健 緑効青汁


水分摂取量は多いほうなので、500mlペットボトルに2袋入れたものを作り置きして飲んでる。
(もちろん、水は2Lペットボトルで買って、500mlボトルに移す)
水分補給のついでに栄養も補えるので、個人的にはアリと思ってる。
味も抹茶のような味なので飲みやすいしね。


09/2/1 追記:
ミネラルウォーターの無味は耐えられないと書いたけど、
最近はもっぱらミネラルオンリーでガブ飲み。
全国のミネラルウォーター好きの皆様、すみませんでした。